お見舞いメールについて

お見舞いメールについて

  • 入院中のご家族に励ましのメッセージを送りたい。
  • 忙しくてなかなかお見舞いできないお友達にメッセージを送りたい。

そんな時は、このお見舞いメールをご利用ください。

お見舞いメールの流れ

1
「お見舞いメールフォーム」に必要事項を入力して送信します。
※患者様のお名前・ふりがな・年齢・病棟・病室もわかる範囲でご入力ください。
2
当院でお見舞いメールを受信します。
3
専用の台紙(テンプレート)にお見舞いメールを印刷し、専用の封筒に入れます。
4
患者様にお見舞いメールをお届けします。
※「ご利用の注意事項」の項目1-4に該当する場合、お見舞いメールはお届けできませんのでご注意ください。

個人情報について

  • 入力された個人情報はお見舞いメール以外での目的に使用しません。
  • 受信したお見舞いメールは担当職員が台紙に印刷し、専用の封筒に入れて患者様にお届けしますので、メールの内容が担当職員の目に触れることをあらかじめご了承ください。

注意事項

  • 送信いただいたメールは、受信した翌日に患者様にお届けします。但し、土・日・祝日に受信したメールについては、休日明けに患者様にお届けします。
  • 送信されるお見舞いメールにウイルスが混入しないように、念のためウイルス対策ソフトなどでのセキュリティチェックを行なってください。
  • 以下の場合はお見舞いメールをお届けすることができません
    • お見舞い以外のメール
    • 患者様のお見舞いや励ましとならないような内容のメール
    • 患者様が入院していない場合
    • 患者様が既に退院されている場合
    • 患者様が受け取りを拒否された場合
    • 入力不備により患者様を特定できない場合

    ※なお、お見舞いメールをお届けできなかった場合、ご連絡はいたしません。

  • 患者様からの返信はできません

上記に同意していただいた方は、下記のボタンより作成フォームにお進みください。