お見舞いメールについて

お見舞いメールについて

  • 入居中のご家族に励ましのメッセージを送りたい。
  • 忙しくてなかなかお見舞いできないお友達にメッセージを送りたい。

そんな時は、このお見舞いメールをご利用ください。

お見舞いメールの流れ

1
「お見舞いメールフォーム」に必要事項を入力して送信します。
※入居者様のお名前・ふりがな・年齢・号室もわかる範囲でご入力ください。
2
当施設でお見舞いメールを受信します。
3
専用の台紙(テンプレート)にお見舞いメールを印刷し、専用の封筒に入れます。
4
入居者様にお見舞いメールをお届けします。
※「ご利用の注意事項」の項目1-4に該当する場合、お見舞いメールはお届けできませんのでご注意ください。

ご利用の注意事項

お見舞いメールをご利用の際には以下の点にご注意ください。

  • 送信いただいたメールは、受信した翌日に入居者様にお届けします。但し、土・日・祝日に受信したメールについては、休日明けに入居者様にお届けします。
  • 送信されるお見舞いメールにウイルスが混入しないように、念のためウイルス対策ソフトなどでのセキュリティーチェックを行なってください。

※以下のような場合、お見舞いメールをお届けできませんのであらかじめご了承ください。

  1. お見舞い以外のメール
  2. 入居者様のお見舞いや励ましとならないような内容のメール
  3. 入力内容に不備があり入居者様を特定できない場合
  4. 入居者様がお見舞いメールの受け取りを拒否された場合(入居者様が送信者を確認できない等の理由から)入居者様が既に退院されている場合

    ※なお、お見舞いメールをお届けできなかった場合、ご連絡はいたしません。
    受信したお見舞いメールは担当職員が台紙に印刷し、専用の封筒に入れて入居者様にお届けしますので、メールの内容が担当職員の目に触れることをあらかじ めご了解ください。
    お見舞いメールフォームに入力された個人情報はお見舞いメール以外の目的で使用いたしません。